2016年01月25日

怒り!虐待はどうすれば無くなるのか?

また、悲しい事件が起こってしまいました。
須磨区の友が丘中学校の敷地内で足などを切断された猫の死骸が見つかったそうです。

誰が?なんで?
防犯カメラなどから誰がやったかわかれば、なぜそんなことをしたのか
聞きだせるかもしれません。
けれど、なんでそんなことしたのか?
聞いたって、きっと納得なんてできません。
どんな理由があっても、何の罪もない小さな命にこんなひどいことをした理由には
ならないでしょう?
許せないと思うのは、こうなる前にどうやって猫を連れて帰ったのか?ということ。
猫ってとっても警戒心が強いです。TNRの捕獲でも苦労する事が多々あります。
連れて帰ったということは、捕獲器などを使ったのかもしれません。
けれどもしかしたら、猫と仲良くなって安心させて、それから連れて帰ったかも
知れません。
少しずつ、警戒心を解いてから裏切った?なら本当に許せないのです。
こうしてまた猫たちは人間を怖がり憎むのかと思うと悲しくて仕方ないのです。
いくら歩み寄っても、手を差し伸べても、心ない人の心ない行動がすべてを
台無しにしてしまう。
野良猫たちに申し訳なくて、悲しくて・・・

世知辛い世の中で、何の罪もない命がその腹いせに犠牲になる。
動物だから許されるなんてことはなく、同じように罰してほしいです。
そうじゃないと、この悲しい出来事はきっと終わらないと思います。

高倉台でも、地域猫が認められました。
うれしい半面、やはりそれを良く思わない人がいれば、そのしわ寄せが
猫に行くのではないかという心配もあります。

猫が嫌いでもいい、けれど言葉が通じる者同士話し合いで解決したいものです。
野良猫たちは、ただ必死に生きているだけなのですから。

どうか、人間の都合で犠牲になる動物たちがこれ以上増えませんようにと
心から祈るばかりです。


posted by ぶぶのともだち at 11:12| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
>猫と仲良くなって安心させて、それから連れて・・・

こういう卑怯者はこの手を使うのです。
ノラちゃんは飢えているから、餌をくれる・・からすぐに
信用してしまうのですよね

絶対に防犯カメラ設置を、是非にと望むばかりです。

Posted by 華&トントン at 2016年01月25日 23:02
コメントありがとうございます。
本当に、悲しい事件です。
防犯カメラの設置、徹底してほしいですね。
Posted by ぶぶのともだち at 2016年01月27日 08:41
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/432975732

この記事へのトラックバック
×

