2016年01月23日

高倉台地域猫活動が認定されました!

うれしいうれしいご報告です
高倉台の連合自治会で本年度と来年度、地域猫が認められました!!!
私の中での小さな目標だったのですが、こんなに早く実現するなんて
やっぱり一人よりみんなでやってよかったなぁ。
私ひとりじゃこんなこと程遠い事でした。正直、驚いています

ひとりで細々と始めようと思っていた矢先、
出向いた猫の譲渡会のボランティアで知り合った方から同じ高倉でTNRをされている
方を紹介頂いたのが11月末でした。それが会の代表者の方なのです。
この会を立ち上げるお話を頂き、会としてのはじめてのTNRが12/21。
捕獲をしている時に声をかけてくださった方、近所の餌やりさん、賛同者が増え始め・・
地道に活動して実績を積み、地域猫を実現させたいと小さな目標を掲げていました。

そこへまたまたタイミング良く、会の代表者のところに連合自治会の会長さんから
現在、野良猫問題がもちあがっているとのお話を頂きました。
(私達の会の事を紹介して下さった方がいたのです!)
そして、活動に対する承認がおりました。
こんなことってあるでしょうか?小さく感動しました、私。
やるべき時にやった。タイミングをつかんだ。きた波にうまく乗った。そんな感じです。
やっぱりタイミングってあるのだとつくづく思いました。

これから、いろんな問題や解決しなくてはいけない事が持ち上がってきそうです。
猫好きはもちろん、猫が嫌いな人も、地域猫活動が始まってよかったと思える活動を
皆で模索していきたいと思う今日この頃です。
まだ細かいことは決まっていませんが、まずは高倉台地域猫始動!のお知らせでした。

とにかくまずは大きな第一歩。
第1回TNRで誕生したさくら猫のハク。
良かったね、今日から君たちは野良猫じゃないよ。地域猫なんだよ。
命の限り、せいいっぱい生きるんだぞ〜
KIMG0038.JPG

お読みいただきありがとうございます
posted by ぶぶのともだち at 15:57| Comment(2) | 報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
素晴らしい!

良かった!共存共栄の高倉台、見本を作ってね!
Posted by 華&トントン at 2016年01月25日 22:56
コメントありがとうございます。
協力して、よりよい活動にしていきましょう。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m
Posted by ぶぶのともだち at 2016年01月27日 08:43
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。