2016年01月04日

第1回TNR vol.2

あけましておめでどうございます。
本年もどうぞよろしくお願いします(^−^)

それでは早速前回の続き、第1回TNRの捕獲2日目の報告です
12/21は天気予報が外れることなく雨の中でのスタート。

まずはご近所さんのお庭に夜中の間にかけておいた捕獲器にかかっていますよ
という連絡が朝一に入りました。
早速見に行くと、いました。
KIMG0732.JPG
雨よけを付けていたとはいえ雨の中捕まって不安そうにしていた茶トラさん
長い時間待たせてごめんよ・・・と言いながら屋根のある場所へ移動。

残る1台を昨日2匹を捕獲した場所に再度捕獲器を置いて待つこと数時間。
どうか子猫の兄弟が捕まりますように。

で見に行くと、

KIMG0734.JPG
この辺りでは本当に時々しか見かけないレアな超ビッグサイズの白猫さんが、大暴れしておりました(@-@)すぐ近くまで運ぶにも何回も休むほど重い重い。ものすごく怒っていました〜
私が担当したエリアはこれですべての捕獲器が埋まりました。
結局もう一匹の子猫がつかまえられず。。それだけが心残りです

そして、今日はもう一か所別のグループが捕獲に行っており、そちらは餌やりさんの情報をもとに
計画していた8匹をすべて捕獲器へ誘導できました
KIMG0730.JPGKIMG0686.JPGKIMG0681.JPGKIMG0737.JPGKIMG0742.JPGKIMG0736.JPG1450697218385.jpgKIMG0685.JPG
14匹もの捕獲、はじめてということもあり、ここからが結構大変でした。
トイレシートを入れたり、連れていく病院ごとに分けたり。
捕獲して、病院に連れて行くだけではないのだな〜と改めて大変さを痛感いたしました。
次回は、病院への搬入〜リリースまでのご報告です

タグ:TNR
posted by ぶぶのともだち at 15:25| 報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

